2022年10月の記事一覧

続・けん玉遊び

先週に続きくじらではけん玉がブームになっています!

検定の技もレベル1をクリアしている子どもが多くなりました。

新しい技に挑戦すると「出来ない!」「難しい」と言いながらもあきらめずに練習をしていますよ。

けん玉遊び

最近けん玉で遊ぶ子供たちが増えてきました!

くじらでの検定表を作ったので、みんながどれくらい技が出来るようになっていくのか楽しみです。

 

買い物に出掛けました!

10月3日は草津小学校運動会の振替で一日保育でした。

人数としては少なかったけど、お昼ご飯をみんなで買いに出掛けました。

また今度は長期休暇の時に学童の行事として取り入れて行ってもいいかなっと思いました!