2021年8月の記事一覧

くじら夏祭り!

夏休み最後の日、少ないですが子ども達の思い出になるようにとちょっとした縁日形式でお祭りの方をさせてもらいました。

スーパーボールすくいやおやつつりなど普段では出来ないことをしました!

アチーバス

今日はアチーバスの公式の先生に来てもらい、簡単なカードゲームを教えてもらいました!

教えてもらった、思いやりやリーダーの夢を叶える17の原則。これが出来るようになればよいと思われて作られたゲームのようです。

風鈴づくり

今日はみんなで風鈴づくりをしました!

自分だけのオリジナルの風鈴が完成しましたよ!

夏の暑さが風鈴の音で少しでも和らいでくれると嬉しいです!

8/5 上桐生の川遊び

更新が遅くなってすみません!

8/5に上桐生に川遊びに行った様子を載せさせてもらいます。

当日はとっても暑かったですが、川の水が冷たくてすごく気持ちよかったです。

またくじらの入り口にも写真を掲示しているので、見ていってください!