2021年3月の記事一覧

お楽しみ会!(遊び)

今日は今年度最後のお楽しみ会でした!

チームで協力して、他チームに勝てるように頑張ってましたよ!

最初はくじらテスト、一年間のくじらでの生活を問題にして振り返りました!

他にもボール投げや、絵問題などいろんなゲームをしましたよ!

とても盛り上がりました!

注文弁当

今日は注文弁当日、みんなで仲良くいっぱい食べましたよ。

本当にこの一年間で、みんなよく食べれる子になったと実感しました!

お食事会

今日は食事会で王将の方に行きました!

学童にいる時はあまり食べないのかなーと思ってましたが、お店についてから追加で注文をする子どももたくさんいてみんなお腹いっぱい食べてましたよ。

コロナもあった中一年間みんな慣れない生活の中本当によく頑張ったと思います!

…!ただいっぱい食べすぎて夜ごはんが食べれるかちょっと心配ですけどね。

 

一日保育!

今日は卒業式のために1日保育となりました。込田公園に行ってたくさ遊べましたよ!

秘密基地

土曜日に作った秘密基地でみんなで遊びました!

雨の日はのんびりと

今日は雨だったので、室内でのんびりみんなでプロジェクターを見ました。

大きな画面でみんな楽しそうに見ていましたよ!

ひな祭り

ひな祭りの日は、どんなおやつにしようか悩みましたがプリンにトッピングをさせてもらいました!