施設ブログ

パズル遊び

最近はいろんなパズルのおもちゃで遊んでいます!

この青いパズルは入れ方が2千通り以上あるみたいです。まだくじらでは2種類しか見つかっていませんが…。次は誰が新しい答えを見つけてくれるのか楽しみにしています!

2022年も宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます。

今年も学童として子ども達が楽しく安心して過ごせる場所になるように精一杯保育の方をさせてもらいますで、今年も宜しくお願い致します!

今日は初詣に行って来ましたよ。

2022年に向けて

今日で2021年の登所は最後になりました。

来年を気持ちよく迎えられるようにロッカーの整理をしました!

クリスマス会

メリークリスマス!12月23日にクリスマス会を行いました!

今回は4チームに分かれて、1つのチームごとにミニゲームを考えてくれました!ボール投げ輪投げ、的当て、いっちゲームなど様々はゲームのルールや準備などを自分達だけでやり切っていました。

その子ども達の姿に支援員として子ども達の成長を大きく感じました!

おやつはカップケーキにデコレーションをして、自分だけのサンタケーキを作りました!

12月誕生日会

12月の誕生日会を行いました!

今月のおやつはミスタードーナツとジュースでした!

くじらつながり

今日は愛媛のくじらの学童の子ども達とオンラインでつながりました!

学童の様子やゲルニカの様子を一緒に動画を見たりしました。

11月誕生日会

11月の誕生化をしました。

今日のリクエストおやつは31アイスクリームでした!

少し寒いかなっと心配してましたが、みんな残すことなく全部食べていました!

お菓子屋さん

おやつの時間にお菓子屋をしました、自分で買いたいもの探したり計算をしたりし、自分の買いたいおやつをたくさん選んでましたよ!