施設ブログ

出会い広場の水遊び

天気がいい日に出会い広場の小さな川?に遊びに行きました。

この時期なのに、おたまじゃくしがたくさんいて驚きました!

でも、たくさん捕まえることが出来ましたよー

七夕

今年も短冊を飾りました!

みんなのお願い事が叶うといいね!

ボンボンアイス

今日はおやつにアイスボンボンを食べました!保護者の方では懐かしいアイスだと思います。

最後が食べ方も難しいおやつですが、上手に食べれる子が多くてびっくりしました!

ちょっとした事件もありましたが、みんなで楽しくおやつを食べてます

6月誕生日会

6月の誕生日会を行いました!

今月は3名が誕生日でした、おめでとうございます!

避難訓練

今日は学童で避難訓練の動画を見て、学童での身の守り方を話させてもらいました。

災害は無いに越したことないですが、何かあった時に行動出来るように定期的に伝えていきたいです。

おやつのフルーツ

今日はおやつに色々なフルーツを食べました!

暑い季節にもなってきましたので、冷たいフルーツがとっても美味しそうでした!

5月の誕生日会

5月の誕生日会を行いました!

お誕生日おめでとう!また一つ大きくなったみんなに期待しています!

いろいろな外遊び

最近は天気も良いために出会い広場で遊んだり、込田公園に遊びに行ったりしています!

みんな暑さにも負けずに元気に遊んでいますよ!

宿題風景!!

最近は3年生も自主学習の宿題が出始めて、全体的に宿題の量が増えていると思います。

その中でもみんな頑張って宿題を進めていますよ!

4月の誕生日会!

今年は22日が誕生日会の日になりました!

暑い日だったので、31アイスクリームがとっても食べやすくおいしそうに食べてましたよ!